おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



失敗

晴れ。暖かい。でも明後日の最低気温は6度とか。気をつけなくちゃ。

失敗その1。
ブログへの迷惑コメントを通知メールから削除していたら、なぜか消すべきでないコメントまで消えてしまった。
消えたコメントをお送りいただいた方、ごめんなさい。
バックアップ(運良く取っていた!)から戻しますので、もうしばらくお待ち下さい。

失敗その2。
PowerPointのカラーデータを縮小して白黒プリントしたところ、文字が背景に紛れてしまった。
8名分のコピーを作成し直すこと3回。無駄にした紙、数十枚。
結局うまくいかず、あとからPDFデータを配布する羽目に。

失敗その3。
新しく買ったラップトップ(実はオフィスのデスクトップ用)は、表面がプラスチック?の鏡面仕上げ。
見た目はおしゃれだけど指紋がペタペタとついてしまい、あっと言う間に汚らしくなる。
これなら先に保護シートか千代紙??でも貼っておけばよかったと反省。
そう言えば、「今の技術が蒸気機関の時代にあったら」という想定で機械をいじって遊ぶ人達を
書いたこの記事に出てきたパソコン(記事の下の方)は、ちょっと魅力的なデコレーション。
デスクトップでつかうのだから、こんなのもいいかも。

いずれにしても、今一つ不調なスタートの今週。明日はまた新幹線。

秋らしく、雑草にも実がいっぱい。
081117ヘクソカズラ

でも、こんな実に触ったらもっと不調な一週間になるはず。くわばらくわばら。
(この実、昨年まで知らずにいたため、ひどい臭いに閉口した覚えあり。)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/641-866976f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

