おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



往復

寒くなる、と脅かされつつも、昼間は暖かい。
夜になって木枯らしのような風。

最終のひかりで帰京の予定で、午後4時過ぎの新幹線に乗って出かける。
行った先の新幹線の駅からさらにタクシーに乗って訪問先に到着。

.....ミーティングルームに誰もいない.....

主催者に携帯から電話。こちらの声を聞いた途端に「あれ!?」。

当初は来週からの3週連続で設定していた会議を、前回の会議の最後に今週からの3週連続に変更したのだが、その点が曖昧になってしまい、現地の関係者(私以外の全員!)はいつのまにか「今日は無し」と思いこんでいた様子。
でも、会議室に貼ってある予定表(プリント出力)には、ちゃんと今日として掲載されているのに....

恐縮する主催者に新幹線の駅まで送ってもらって帰京。東京駅着午後8時40分。

行った先の駅前に、気持ちの良いクリスマスツリーのイルミネーションが設置されていて、ちょうど冷たい木枯らしが吹き抜け始めた中、冬の到来を清々しく感じられたのが今日の収穫。

携帯で撮った雰囲気だけお伝えします。
081118ツリー3
081118ツリー2

帰りの新幹線の待ち時間が長くてうんざいしたのも、これで少し気分転換。
どうせなら、せめてコンパクトデジカメを持っていたかったけど。

<折角いただいたコメントを消してしまった件について>
申し訳ありません、いろいろとこちらでトラブルがあり、復旧対応がもう少しかかります。
ごめんなさい!


コメント

若おうなさん、こんにちは。

イルミネーションを見るために新幹線で往復したんだ!と思えば、最高に贅沢かもしれません。
(なんの慰めにもなっていないですね)
携帯写真でも充分に雰囲気が伝わってきますね。

今日、我が家でもささやかなイルミネーションを飾りつけました。
夜が楽しみ♪

●misaoさん、

「イルミネーションを見るために新幹線で往復」、なるほど、これは贅沢ですねぇ。確かに、これで一眼レフでも持って行っていれば、結構満足して帰ってきたのかもしれません。
お家のイルミネーションって、設置は大変そうですが、絵柄を考えるのは楽しそうですね。夜を待つワクワク感、いいなぁ。

  • 2008/11/19(水) 21:26:44 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/642-22da61a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

