おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


穏やかな日

曇りがちながら、朝は日差し。

出先の近くに旧岩崎邸があったので、寄ってみた。
建物のディテールのあれこれが素敵だった。

金唐革紙(和紙で革の壁紙を模したもの)が「洋館」の雰囲気を強調している。
でも何よりも気に入ったのがこのスイッチ。
081213岩崎邸スイッチ

それに、このスチームラジエータ。
081213岩崎邸ラジエータ

その他、岩崎邸の気に入った部分を少しまとめたので、ご興味のある方はこちらにどうぞ。

夕方、化粧品を買いにデパートへ。普段はさっさと(且つ安く)買えるドラッグでほとんど済ませるので、デパートの化粧品売り場なんて2,3年に一度行くか行かないか。
だが、探していたアイシャドウの色が生産中止になっているとわかり、代替品を相談。
「今日はメイクアップの専門家がいますので」と言われて、代替品を試すために、
ファウンデーションとアイシャドウ、チークカラーだけを簡単にしてみてもらう。

うわぁ、2,3分で「薄化粧なのにきれいに化粧をした顔」になってしまった!

普段からこのぐらいきれいにしていられれば良いのになぁ。

今日みたいな穏やかな日々が毎日続きますように。

コメント

岩崎邸の金唐皮紙これはすばらしかったです。5回行きましたが、先月はこの特別展があり、すばらしい技術を見てきました。

  • 2008/12/14(日) 12:31:50 |
  • URL |
  • min #-
  • [ 編集]

写真、拝見しました。
以前から行きたいなと思っていたんですが、ますます
行きたくなりました。写真、撮れるんですね!
化粧品、私もほとんど買いません。買いにいくのがちょっと
憂鬱です。でも、ないと困るし・・・(^.^;)

  • 2008/12/14(日) 20:57:16 |
  • URL |
  • すみごん #SHSDmT9c
  • [ 編集]

●minさん、
初めまして。金唐革紙、あのエンボスが壁に雰囲気を与えているのが特に素敵でした。
またおいで下さいね。

●すみごんさん、
写真、ダメだと思っていたら、「いいですよ!」って。とにかく暗いのはちょっと苦労しましたが。
何かと近くにいるのに今回初めてでしたが、良い場所でした。Flickrに載せたような細かいところが特に! 是非おいで下さい。
化粧品、ドラッグはまだいいですが、デパートは面倒くさいですよねぇ。でも、昨日はちょっと感激しました。感激するだけですが。

  • 2008/12/14(日) 21:15:58 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/665-85d5252b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

