おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


雨です雨!

早朝から雨。予報では雪になるようだったが、結局午前中はお湿り程度の雨。
午後、段々上がると聞いていたのに、夕方からひどい雨となり、冷たく濡れる。
9時頃の東京駅付近ではまだかなり降っていたのに、10時前の自宅付近では、
中天にきれいな月。

久しぶりの雨を一日で降らせておしまいにするのは、せわしい。

久しぶりに仕事の知り合いと意見交換の飲み会。同じ干支だと言うので(一回り上)、
「あ、わたしも同じ干支です!」と言ったら、「それはお見それしました。お若いですねぇ」と
言われた。
単純に、そうかそうか、と思っていたら、なんと「同い年」と思っていたと判明。

それってあんまりだ!と思いつつ、ろくにお化粧もしていなかった自分を深く反省。
やはり気をつけなくちゃね。

UNIQLOの店舗前面のネオンというか何というか。
090109UNIQLO

UNIQLOの6文字を並べ替えて見せているのだと思うが、何となく頭がクラクラして、
文字が足りないような、並べ替えの規則がわからなくてイライラするような。

じっと見ていると凍えて寒いが、店の中には次々と客が入っていく。
さすがというか何というか。

さて、また連休。やっと仕事が動き出したのに、途端にこれじゃぁね。困ったもんだ。

コメント

若おうなさん、こんにちは。

そちらも雪にはならなかったのですね。
こちらも一日中雨でした。乾いた庭土がいい具合に湿って、植物が気持ち良さそうですよ。

文字がちゃんと並んでいなくてもUNIQLOだとわかるということは、広告的には成功しているということでしょうね。見慣れたフォントのおかげなのかな?

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

●misaoさん、
うちもベランダの鉢にたっぷりと雨が降ってホッとしました。

確かにフォントが同じだからUNIQLOだとわかるんですね。大きな横断歩道の真っ正面にあって待っている間中、頭の中には「U・N・I・Q・L・O」の6文字を思い浮かべているのですから、立派な広告! でも何となく見ていて落ち着かない....

今年もよろしくお願いいたします。

  • 2009/01/10(土) 20:40:02 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/690-b4c8e999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

