おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



悪い組み合わせ

昨日は、曇り。暖かめ。今朝はもう雨が降り始めている。

朝から、身体の凝りと頭痛がなんとなくついて回る。
夜にはかなりひどくなり、風邪薬!と思ったが、どうも他の風邪の症状は気配がない。
バッファリンでなだめて、その勢いで就寝。

起きてみて理由が判明!
まず、雨。
とはいっても、雨降りの度にしんどくなるわけではないが、身体が重苦しい気分は仕方ない。
それに、そう、新幹線。
今日は朝から新幹線の日。この出張に対するイヤイヤ病もありそう。

大雨の近づいてくる西に向かって、今から新幹線に乗りに行きますが、
思うことはただ一つ。早く帰ってきたい!

頭痛や肩こりはなさそうな、夕方のカラス。
090130カラス

今日の夕方は大雨と言うから、カラスも出てこられないんでしょうね。
そう言えば、今朝5時頃の地震の後、寝ぼけたカラスの声がしばらくしていたけど、
彼らは、「一度起きたら眠れなくなった」なんてないのかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/708-b59b82f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

