おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



節分

曇りがちの晴れ。朝は寒いと思って出かけたら、昼間は暖かい。
それに、空気が確実に柔らかくなってきている。

毎年恒例のイベント準備のために、みなとみらいに出かけた。
今日は準備日のため、会場に車も自走で入ってくるため、大きな搬入口も開いている。

会場内から搬入口を見通してみた。
090203搬入口

枝ばかりの立木が見えるのが、やっぱりこの時期。

今日は節分。
豆もいただいたし、一緒についてきた紙の鬼の面(目のところにちゃんと穴)もあるし、
恵方巻もおいしいのを用意して貰ったし、さらに「節分の夜中に祀る」というお守りもいただいので、
これで、春に向けて良いことがいっぱいありますように!
(豆まきと、恵方巻きを食べることと、夜中に祀ることを、全て忘れないようにしなければ....)

....と、ここまでで一旦アップしたのだけど、やはりこれを載せたくなった。
090203鬼

今日は節分だものね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/712-e3a2f8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

