おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



ヨーグルト

久しぶりの快晴。寒いという予報だったが、日差しはポカポカ。

気に入っているヨーグルトのカートンがある。
良くスーパーで見かける値段は248円か228円。
だけど近隣の大手スーパーは通常が208円で、毎週決まった二日間は188円になる。
いつもはこの日を狙って2個ずつ購入。「ちょっと得してるかな!」ぐらいの気分。

昨日は夜遅くに必要に迫られてスーパーに寄った。
通常はヨーグルトの安売り日ではない。
ところが、なぜか「ヨーグルト類全品2割引!」の貼り紙。
大喜びで、208円の2割引、つまり、168円ぐらい?で購入。
「すごいすごい!」と携帯メールで速報まで送ってしまった。

というところまでで、まだ話は半分です。

で、今日、出先で遅くなった。家まで一時間半近く掛かるし、もう遅いから、と
簡単なお惣菜でも買おう、と、電車に乗る前に駅ビルのスーパーへ。
ヨーグルト売場の前を通って、ふと見ると.....なんと!!

同じ製品を、282円で売っていた。

すごく得をした気分が半分と、すごく節約をしていた事に気付かずに来た残念さが半分。
昨日の値段との差は110円以上。素直に喜べばいいのにねぇ。


久しぶりの壁好き写真。
090302羽目板壁

壁もいいけど、真ん中の箒の背筋を伸ばした(?)姿が好き。

コメント

僕は、ポリバケツの色とちりとりの色と箒の紺色の部分の色と、壁の色の組み合わせが絶妙だと思います。
いい感じです。

  • 2009/03/03(火) 22:53:35 |
  • URL |
  • hirob0t #ro9iPsMo
  • [ 編集]

●hirob0tさん、
色の組み合わせ、気付いていただけましたか。私も結構気に入ってます。
実は、これの次(3月4日)に掲載している横向きの写真を最初に撮ったのですが、縦位置の方がまとまりますね。
ポストの微妙なオレンジも、実はお気に入りだったりします。

  • 2009/03/04(水) 01:42:29 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/735-fdd0cfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

