おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



観光

やや曇り。北カリフォルニアから南カリフォルニアに移動したら、少しだけ暖かい。

今日は朝からバタバタと移動があったが、この週末は大した用事がない。

と言うわけで、今日も昼から「カリフォルニア発祥の地」を標榜する町を半日うろうろ。

Historic Parkにあったアドビの建物。
090411Old Town

熊の旗は、カリフォルニアの州旗。

Historic Parkの歴史的建物に入っていた工芸品店のチャイム達。
090411チャイム

風が吹くと、自然なチャイムの音が混じり合って、なかなか気持ちがよい。

街を歩くと、多肉植物(金のなる木とかセダム類とか)が普通の植え込みとして茂っていて、
驚く。サボテンも、かなりの大木があちこちにあり、今は新芽の時期。
090411サボテン

ちょうど今頃のテキサスでもサボテンの新芽を沢山見た覚えがあるが、その他の植生は
少し様子が違ったような。
やはり、大陸内部と、海のそばとでは、同じように砂漠っぽくても、違うのかな。

風に揺れていた木の実。これは何の木!? 
090411これは何

明日もまた街散歩で終わりそう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/773-09ac9c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

