おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



6日間

曇りがちの朝。夕方は暑い。

先週の木曜日の夕方、成田空港の周辺は桜が薄桃色の雲のように咲き誇り、
落日寸前の明かりの中、幻想的とも言える光景を見せていてくれた。

6日後の今日の利根川河口から成田空港へと続く一帯。
視界一杯に続く水が張られた田んぼが遅い午後の日差しを反射して、
利根川本流はどこ!?と思うほどの水の豊かさを示していてくれた。

今朝一番はコミューター便で移動。
空港に早めに着いたので、一本前の便に変更。座席は1B。
座席に着くと、機長から「ファーストクラスにようこそ!」と声を掛けられた。
これには優雅に"Thank you, and good morning!"と応対。

その機体。
090415コミューター便

コックピットのドアを開くと私の膝にぶつかるような"ファーストクラス"だったけれど、
定員30名の機種、先頭を切って降機するという経験を味わえた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/776-e741dbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

