おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


カメラメーカー

綺麗な晴れ。

カメラメーカーの本社を仕事で訪ねたら、過去の製品を陳列したギャラリーがあった。
会議はその奧の会議室。

入っていく時は目に入らなかったが、会議を終えて出てきたら、昔のフィルムカメラの
あれこれから現在のデジタル一眼、コンデジ、それに各種レンズ、などなど、
沢山並んでいた。

ゆっくり見たい!

ま、私のカメラとはメーカーが違うからどうでも良いけどね、と多少強がりを思いつつ、
でもやっぱり後ろ髪を引かれつつ、帰ってきた。

でも、子供の頃からを思い出してみても、このメーカーのカメラが家にあった覚えは
一度もない。
私とは余り縁のないメーカーなのかもね。

昨日掲載した似たもの同士の植物を眺めていたら、突然、これも同じ仲間だ!と気付いた。
090423サボテン

右半分に並んでいるピンクの花なんて、色も形もよく似ているものね。

お店の人によると、右端手前の方にある長いトゲのサボテンは「日本原産だ」とのこと。
へぇぇ~、と感心して撮らせて貰ったけど....原産と言うより、栽培、かな?

コメント

「日本のどこ!?」と突っ込んでみたら面白かったかも?
サボテンもなかなか楽しい植物ですよね。
図体と花のギャップがなんともかんとも。
こんな感じのサボテンが並ぶ店、世田谷ボロ市に毎年
出ます。いつも撮ります。撮るだけ~(^.^;)

  • 2009/04/23(木) 23:06:50 |
  • URL |
  • すみごん #SHSDmT9c
  • [ 編集]

●すみごんさん、
>「日本のどこ!?」と突っ込んでみたら面白かったかも?

ハハハ、すみごんさん、私と似てますねぇ。しっかり聞きましたよ、「日本のどこから?」って。
そしたら、「okinawa。あそこもPacific Rimだからサボテンがあっても不思議じゃない」って、妙ちきりんな答えが返ってきました。何となくいい加減!?

この時期、この写真みたいに、見かけるサボテン全てにボツボツと新芽?花芽?が付いてました。余りボツボツを沢山見ていると、ちょっと背中がモゾモゾしてきます...

  • 2009/04/24(金) 23:37:25 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/783-f26f5316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

