おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



消える

昨日は心地よい涼しさだったけど、今日は湿度が高くて変に肌寒い。

移動中には余り音楽を必要としない私だが、思うところがあって、初めてiPodを買った。
iPod nano。

小さい。
こんなに小さくても機能するのはすごいと思うけど、バッグの中で消えてしまいそう。

週末に出かけるなんて久しぶりの銀座。
090516銀座の時計

ところでこのデザインって、iPodとも似ているような。最近のはやり?

伊東屋に和紙を買いに寄ったら、裏の紙専門の別館(ITOYA-3)がなくなっていた。
ラッピングペーパーやペーパークラフトの紙を扱うITOYA-2(Papierium)はまだあるが、
シンプルな用紙、それに和紙を多種多様に見られる贅沢が消え去るなんて。

紙なんて、質感があるからネットでは(特に初めてのものは)買い兼ねる。
どこに行けばいいの!

コメント

洋紙なら

せんさん、すみごんさんとこに来てるクロトランドです。
ITOYA-3なくなっていたとは、知りませんでした。
私も雑誌の関係で撮影に使う紙をよく探しに行きました。

和紙、はどこが他にあるかしら…。お茶の水のLemonに前は少しあったような…。
洋紙関係でしたらご存じかもしれませんが、以下。
http://www.takeo.co.jp/site/shop/aoyama/index.html
http://www.takeo.co.jp/site/shop/central/index.html
http://www.ojigroup.net/designers/library/index.html
竹尾は紙の代理店(洋紙専門かも)、
王子は製紙メーカーです。

洋紙でも和紙テイストのものはありますから、ことによるとお気に入りのものがあるかもしれません。

ただ、見本をもらったり、閲覧はできますが、小売りがどうなのか、がわかりません。ここで製品名などをチェックされて、後、伊東屋みたいな店舗で取り寄せ?になるのかしら…。ああ~不確かな書き込みですみません。

  • 2009/05/16(土) 20:31:03 |
  • URL |
  • くろとらんど #mn6gys/M
  • [ 編集]

●くろとらんどさん、
ご返事がすっかり遅くなって申し訳ありません。ようこそいらっしゃいました!
そういえば、王子製紙は本社が伊東屋からすぐですよね。あそこにこんなショールームがあるのは知りませんでした。
竹尾という会社も初めて知りました。青山もですが、神田の本店はよく知っている辺りだしオフィスも近いので、今度寄ってみます。こちらはショップもあるみたいですね。紙の材質を色々見ているのも好きなので、こういうところを教えていただけてうれしいです。
といって、紙があっても何かに使う能力があるわけでもないのが、ちょっと悲しいのですが。

  • 2009/05/19(火) 17:24:13 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/801-081c4e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

