おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



新大久保

ひどい雨の朝。昼頃までは何となく続くが、夕方には暑い日差し。

仕事先の帰り道、新大久保で夕飯を食べた。
たくさんある韓国料理のお店に入ろうか、と言っていたのに、名古屋の手羽先のお店が
あったのを見つけて、そこにおちついた。

新大久保、昔から決して上品と言われる街ではないし、15年ぐらい前には夕方になると
街角に東欧?やロシアの女性がたくさん立っていたりした。
でも、最近は何となくそれなりに納まるところに納まってきたような気もする。
またしばらくすると姿を変えていそうな気もする街。これはこれで面白いなぁ。

この変なもの、なぁんだ。
090611これなぁんだ

蘇鉄の新芽。夢に出てきて欲しくはない形。
怖いもの見たさで拡大して見ては、奥の方から爪を伸ばしてきているような手を見て
うへぇ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/820-a96c54af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

