おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レインブーツと傘

降る、という予報がはずれ、ほとんど降らないままの曇りの一日。

昨年ぐらいから、可愛い一体成形のレインブーツをよく見かける。
柄もオシャレで、ちょっと魅力的。
でも、大雨の中ならいいけど、雨の降っていない時には暑苦しいなぁ、と、
半分羨望、半分鬱陶しい気分で見ている。
だれか、通気性があってオシャレなレインブーツ、開発してくれないかなぁ。

傘は、仕事で移動が増えてからは、とにかく軽いことを第一に選ぶ折りたたみ傘。
夏は日傘も兼ねて使うので、常にバッグに入っている。
長傘ももちろん持ってはいるが、どうしても邪魔。年に使うのは数回。
そう言えば、先日行った展示会で、こちらに紹介されている「ビニール傘用のカラーマーカー」
という製品のサンプルをもらった。
ビニール傘の骨の先にキャップをかぶせるだけだが、色がきれいでちょっとお気に入り。
たまたま家にあったビニールのジャンプ傘の先につけて出かけた。
サンプルでキャップの色が揃わないので、こんな感じにしてみたりして。
090630傘キャップ付き
(携帯で、しかも地下鉄ホームで撮らなくてもいいのだが...)

鬱陶しい雨の季節、楽しみはいろいろないとね。

今週はずっと「曇り時々雨」の予報。降るのかなぁ、降らないのかなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/834-224aaf39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。