おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



すっきり

曇り。涼しい。汗をほとんどかかずに過ごす幸せな一日。

午前中に、8名ほどでのディスカッションを実施。
内容は大して手強くないし、単なるブレインストーミングレベル。
だのに、何となく気が重~い、と愚痴りながら準備をしていたもの。

気の重い理由は、参加者の半分を占める相手方(=クライアント)の思考の流れが
真面目で手堅すぎるぐらい手堅いため。
これが「今までを一旦忘れてアイデアを出す」という作業には余り向かない上に、
かなり性格が異なる私とは日頃から話がかみ合わないことが多い相手なので、
あぁ、ディスカッションにならなかったらどうしようかしらねぇ、と何となく鬱陶しく。

で今朝、お天気も涼しいし、なるようになるか!といつも通りの能天気さで始めてみたら
こちら側メンバーの緩急を心得た柔軟なサポートを得て、まぁまぁそこそこのまとまりになった。
お陰でお昼に食べたハンバーグランチが美味しかった事ったら。

今日の気分はこんな感じ。そこそこに穏やかで、まぁまぁ気持ちの良い色と空気。
090731そこそこ気持ちよく

まぶしい青空でもギラギラの日光でもびしょびしょの雨でもないけれど、
とにかく昨日と比べれば天国です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/863-61b3cd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

