おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



目新しいもの

晴れるような曇ったような一日。
夜はほぼ満月(今日は14.5夜だとか)がボーッと太平洋上に浮かぶ。

今日見かけた目新しい(変わった?)もの。

090805ランチ

その名も「鰻とアボカド丼」。 昼からの新幹線のために東京駅構内で買ったもの。

五穀米の酢飯の上に、刻んだ鰻とアボカド、それにワサビ(中央右より)と錦糸玉子に水菜。
何だか不思議なものが、と、眺めていたら、お店の若い女性が言った。
「けっこう美味しいですよ。」
なるほど。
でも器一杯に入っているこのお丼、新幹線の座席では食べにくいかしら、と
「これってお箸で食べるの、スプーンで食べるの?」と聞いたら、
きっぱりと「お箸です」。

このやりとりが何となくおかしくて、買ってみた。

アボカドとワサビの相性の良さ、鰻とワサビの相性の良さ、それにアボカド好きの私。
悪い選択ではなかった。錦糸玉子と水菜も良い組み合わせで、量のバランスも丁度よい。

でも.....何だか目新しさだけで食べてしまった気分。
家でじっくり食べたらどの程度の味なんでしょうねぇ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/867-359630a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

