おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



実りの季節

曇り時々晴れ。

今日は東京都薬用植物園を見に出かける。
たまに日差しが出ると暑いが、武蔵野の雑木林も残っていて気持ちの良いところ。
1,700種もの薬用・有用植物がある、というこの植物園、実を付け始めている植物も多く、
秋の近づきを感じさせて貰った。

今日の一番のお気に入り。
090814蓮のみ

なぜか地上の小さな鉢で育てられていたこの蓮、顔の高さに実がなっている。
実をこっそり取って帰りたくなりそう~、と自分に不安を覚えてしまう。
絶対しませんけどね、絶対!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/876-7c5bbf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

