おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



気持ちの良い月曜日

昨日も今日も、日差しは強いけれども秋の風を感じるような、気持ちの良い日。
連休明けの今朝は電車が混むかと思ったら、先週初めよりも空いているぐらいな様子。
その分、休み明けの鬱陶しさも少なかったような月曜日。

ここ数日は、宵のうちは南からの涼しい風が吹き、夜が更けるとこれが東風に変わり、
明け方にはさらに北からの風へ、と向きが変わる。
こういう風が吹く日は気持ちよく眠れるから嬉しい。

この花が向いているのは、東の方。
090817背を向ける花

何となく北風と太陽の寓話を思い出すけれど、季節も状況も違うのよね。
今夜も気持ちよく眠りましょう。

コメント

いつも、素敵な時間をありがとう。色々な植物拝見させてもらって繊細だな、っと思います。山形は盆地だから日差しが強いから植物も大胆なものが多いです。

●れれさん、
はじめまして。楽しんでいただければ幸いです。
東京でも南国のような派手な植物も多いですよ。私は地味なものばかりを撮っているので、そう見えないかもしれませんが(笑)。

  • 2009/08/18(火) 22:57:43 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/878-3dcf65f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

