おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



うひゃ

一応晴れ。

今日のランチは、クライアントと一緒に、ランチセット一種類のみのレストランで会食。
出てきた深皿の料理を見て、「スープの多い野菜炒めあんかけ?」、と思ったのだが、
スプーンを入れてみると、真ん中に立派な魚のフライ。
しかも野菜たっぷり、生姜とネギをきかせた味付けも爽やか。

ちょうど交わしていた会話が「見た目で分からない、人の個性」。

料理も見た目じゃ分からないものねぇ、と一人で頷いていたのだが、
ふと見ると、相手の皿は見た目からしっかりと「揚げ魚の野菜あんかけ」。
近くのテーブルを見回すと、これまた「スープ」と「揚げ魚」の2パターンが
それぞれ出回っていた。

でも、私の好みだと「スープ」パターンの方がお得。
ふふふ、今日は当たり!

うれしそうに椅子の上で踊る猫。
090820踊る猫

お食事がおいしいと幸せだものね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/881-bfd387ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

