おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



新聞

肌寒いぐらいの朝。昼間も、窓を開けていればエアコン不要。

月曜日の新聞に仕事に関係する記事が出ていた、と昨日出先で教えて貰った。
普段は家で読む新聞だが、昨日はオフィスに持って行ってしまっていたので、
今朝、これをオフィスの故紙袋から引っ張り出してコピー。

ついでに、別な仕事の関係記事も一緒に見つけて、ホクホクとしながらコピー。

と、今日の夕方、帰宅してからまた「月曜の新聞に×××が載っていたでしょ」との
指摘有り。
みていない。
手元にもない。

折角取っている新聞なんだから、斜め読みの拾い読みじゃなくて、
隅々まで読んでおかないとダメですね。

ホタテアオイ。
090826ホタテアオイ

今まで、この花を見た覚え(印象?)が全くなくて、
今回初めて「アオイ」との名が付く理由を納得。
へぇ~綺麗な花が咲くのねぇ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/887-1434bfb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

