おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



バカモノ

快晴で日差しが暑い一日。夜はさすがにすずしい。

ばかものの足跡。
091001バカモノの足跡

列車まで多少の余裕が有ったのでタクシーで尋ねてみたところ、砂丘が15分程だと言う。
青空が見事だったし、ならば行って少しだけ様子を見てみようか、と回って貰うことにした。
スーツにヒールのパンプスなのだから、この「行く」との判断自体が既にバカモノなのだが、
さらに重ねて、その靴で15分近くも砂丘を歩いてみてしまった。

「そろそろボロ」と思いつつ履いていったパンプスが、「完全にボロボロ」になった。

しかも、砂丘に向かう下り斜面では写真のようにヒールが引っかかるし、またずり落ちる分だけ
効率よく歩けるものの、車に戻る時は当然登り。登った分もずり落ちて目減りする。
カンカン照りの中、いくら歩いても砂丘からの出口がある頂上にたどり着けない。
靴の中は砂だらけで当然のようにストッキングにも穴。

徹底的なばかものだ、と結論。

(続きは ↓ へ)


で、砂丘はとりあえずこんな感じ。
091001砂丘
(水平線と砂丘の間に挟まっているのは人間です。)

昨晩は、繰り返し冷却が効いてしまい、頭痛はとまらないし、寒気がしては目が覚め、
暖かくして寝ると次は脂汗で目が覚める、を繰り返していた。

だのに、いつのまにかこんな砂丘を歩き、さらに東京への途中駅で降りて別件を済ませ、
夜中過ぎにやっと帰宅。

タフなのか、アホなのか。
そうか、やっぱりバカモノか。


コメント

出張お疲れさまです。

たまにはばかものでもいいような気がします。
せんさんは、私にはよくはわかりませんが、堅めの業務でスーツに身を固め、おそらく気の張ってる毎日なのでしょう?
そういう人のばかものな所、素敵だと思いますし。
いつか石の海岸で、またばかものに! 一緒に!

しかし私みたいに普段ばかものだらけだと、たまにはちゃんとせな~って思います。

  • 2009/10/02(金) 06:48:11 |
  • URL |
  • クロトランド #mn6gys/M
  • [ 編集]

●クロトランドさん、

「たまには」なら良いのですけどね、ばかものモードになるのが。どうもその気(?)が強くて持て余し気味です(笑)。

石の海岸と砂の海岸、なぜ違いが出るのか不思議です。いずれにしても、「石の海岸+ヒールの靴=おおばかもの!」は常に成り立ちそうですので、気をつけます。よろしくお願いいたします。

  • 2009/10/02(金) 23:19:33 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

石の海岸でヒール…。
足くじきそうなんで、それはやめてください~~~。

  • 2009/10/04(日) 06:53:46 |
  • URL |
  • クロトランド #mn6gys/M
  • [ 編集]

●クロトランドさん、
はい!
いつも「転ばないように」と言われているので(それだけ危ない?)、気をつけまぁす。

  • 2009/10/04(日) 22:15:50 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/918-5ac0d810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

