おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



共振と不協和音

雨。「曇り一時雨」の予報だったのに、ほとんど一日中雨。

先週辺りからの立て込んだ仕事相互の間に、いろいろと共振するものがある。
一つの仕事のために考えていた話が、別の仕事の論議の中で活躍し、
さらに別のところで話をしている間に最初のと二番目の話の組み合わせが
新しい展開に結びつき.....

こういう事があるから、仕事をしていくのが楽しみ。
ふふ、悪くない。

その一方で、こんな動きとは無関係に安定しているはずの仕事の方で、何となくの
不協和音が聞こえてきている。
何が理由ということもないのだが、ミーティングをしたい時に双方の時間が合わなかったり、
ちょっとした連絡が行き違ったり、忙しい中で理解が追いつかなくなっていたり....

これも世の常。こういうこともある。
変にジタバタせず、目の前のことばかりを考えずに、じっくり構えていくしかないよね。

良いことがあれば、悪いこともある。
これでバランスが取れたからこれ以上悪いことはない!...と思っておこうっと。

ぼろぼろのスチール階段。
091002階段

共振させたりしたら崩れ落ちるかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/919-607ab2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

