おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



猫と魚の煮付け

気持ちよく晴れ。朝は肌寒いぐらい。

昨日、三日間のディスカッションセッションを終えて、ホッとしながら帰ろうとしていたら、
一昨日は姿を見せなかった猫が待っていたかのように現れた。
携帯で電話をしながら相手をしていたら、二匹目も登場。
足元にまつわるの見て楽しんでいたら、誰もいないはずの後ろからもぶつかるものがある。
三匹目登場!
夕日の中、雉子猫、みけ、茶ぶちの三匹を相手にニコニコしている横を、他のセッション参加者が
笑いながら通り過ぎる。

ちょっと良い気分。

夕方から、また場所を変えて3時間のミーティングを終え、夜中過ぎに帰京。
さすがにバテたぞぉ。

今日は、久しぶりのオフィスでバタバタと仕事。
夕方から「魚の煮付けでご飯を食べるぞ!」と出かけた。
一軒目。「今日は大きなグループが入っているので入れません。」
二軒目。店自体が無くなっていた。
諦めて適当に入った三軒目は、魚が泳ぎ、仲居さんがウロウロしているような高級店。
こじんまりと魚の煮付けとご飯のセットを頼み、メニューを見ながら
「鮑のお刺身が12,600円もする!」、
「いやいや、こちらの刺身盛り合わせも9,000円もするぞ」、
と、頼みもしないのに行儀悪く盛り上がる。

お店にとっては困った客だったかもしれないが、疲れも飛んで何だかすっきり。

さて、この秋の最初の山は乗り越えた。
来週、再来週も次から次といろいろあるが、いざと言うときは、三匹の猫と三軒目のお店を
思い出してのんびりと参りましょうか。

よれよれでも、満足してるならそれで良し。
091016地味な花

おやすみなさい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/930-3310f2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

