おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



通信不能の一日

晴れ?

朝9時から夕方6時までのワークショップに参加。
ビルの半地下にあり、ランチも会議室の隣りにビュッフェが用意されている。

なんとこの会議室、携帯の電波は入るものの、通話は不能。
PHS(モバイルのPC通信に利用)は繋がりかけては切れるので、メールも送れない。

しかも、「教室型のワークショップだろうから、後ろの方でPCでコッソリ仕事をしながら参加しよう!」と思っていたのに、二重のロの字型に配置した会議テーブルにびっしり座らねばらならず、なんと
座る場所まで決められている。

携帯をかけるには、ビルの表まで行かないとダメだし、こんな会議室からコッソリ抜け出すのは
不可能。結局、ほぼ一日中、ほとんど通信も内職(!)も出来ない状況に放り込まれた。

こういう日に限って、あれやこれやと至急の電話が入っていて、昼休みもコーヒーブレークも
ビルの玄関前に貼り付いて電話。
これに時間を取られたお陰で、お昼もビュッフェを一口食べただけ。くやしいぞ!

もう一つ。
気楽に考えていたので、洋服も、一応ジャケットだけどカジュアル楽ちんパターンで出かけたら、
なんと隣りに座った大手外資メーカーの研究所リーダーを初め、何人かいる女性が皆、
ぴしっとしたスーツなどで決めていてカッコ良い!

うわぁ、それならそうと言っておいてよねぇ....と、自分の読みの甘さを棚に上げてブツブツ。
まぁ私が頑張ってもどうせそうそうはカッコ良くならないから、最初から外している方が気楽と
いえば言えるけど。

役には立つけど地味にぼさっとしている、というと、こんな写真。
091020地味にボサ

やっぱりもう少しシャキッとしないといけませんかね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/933-5546e4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

