おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



寒いですねぇ

昨日は...薄曇り? 今日は寒くて晴れ。
でも昨日の東京は今日よりもっと寒かったとか。夜帰京して家まで車で帰れたのは幸せ。

一昨日泊まったのは、初めてのビジネスホテル。
コストパフォーマンスは悪くなかったけど、建物全体が薄ら寒かった。

そんなホテルでは、ポットを水に浸してから使わないと、空焚きしちゃうようです。

091120ポット

面倒臭がり人間は、浸すステップをすっ飛ばして使ってみましたが、
取り敢えず空焚きにはなりませんでした。
よかったよかった。


コメント

しかし、これはひどいですね。
英語が母国語の人間が読んだら、本気で水に浸けると思います。

そういえば、新幹線だったか、他のJRだったか忘れましたが、手洗い用の水の蛇口のところに「Do Not Drink」と書いてあって、めちゃくちゃ違和感がありました。

  • 2009/11/21(土) 00:49:28 |
  • URL |
  • h1Rob0t #ro9iPsMo
  • [ 編集]

●h1Rob0tさん、
バスタブにぽちゃ!、とか想像すると笑えるでしょ、これ。
英語の表記、特に列車とかのって....最近は操作の複雑な洗面台やウォッシュレットなども多いので、楽しんでます。

  • 2009/11/22(日) 00:29:46 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/957-d6067d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

