おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


ハードディスク

雨と曇り。冷え冷え。

ヒーターが壊れたので買おうかと家電量販店に行ってみたら、Amazonで買う方が安そうだった。
でも、前から容量拡大を考えていた外付けHDがかなりお買い得だったので、ニコニコとお買い上げ。

これで家のPCのバックアップが一気に楽になったし、古い仕事ファイルを消してPCにも余裕が出た。

で、ふと考えたこと。
例えば災害時の避難をしなければいけなくなったとして、PCを持って逃げるべきか、
それともHDを持って逃げるべきか。

こういう判断を迫られないで済みますように。

寒々しい夜だから、色だけでも暖かめに。
091122暖かい色

モバイル用の通信を、新幹線の走行中でもつながる docomo にしてみようかとお店で説明を
聞いてみた。
どうせ定額だから、ついでについ数日前にレンタルモデムがつながらなくなった家のADSLも、
まとめて全部 docomo だけにしてしまおうかと思ったが....これはなかなか悩ましいかも。

大した回線スピードは必要としないのでADSL(電話局から遠いので1Mぐらいしか出ていない)や
docomoで充分なのだが.....考えるのが億劫だから、しばらくはまたこのままかな。

いずれにしても、PCや通信で頭を悩ませなければいけない今の時代、めんどくさい!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/959-c2df31da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

