おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



酔っ払い

崩れると聞いていたのに、午後まで晴れ。ありがたや。

今日の黄色はちょっと地味。

091209今日の黄色

新幹線の壁と在来線の線路の間になっているこの黄色い実、届かないと思うと欲しくなる。


午後の会議で、場を読み切れないまま強目の発言をした。
危ないことをした、しかも場の読みを間違えていたぞ、と反省していたのだが、
案の定その後の懇親会で酔っ払った主要メンバーからいろいろと指摘された。

あれこれ言われる状況にしたのは私だものねぇ、と反省。
言われたことも、普段とは違う切り口でポイントを突いていて考えさせられたし、
この歳の人間に真っ正面から指摘してくれるのも有り難い。

でも、やっぱり酔っ払わない状態で言われた方がうれしかったなぁ。

深夜帰宅の地下鉄。座っている私のすぐ横のドア脇に立っている人が、最近には珍しいほどの
泥酔状態。まともに立っていられない。

あれもこれも年末だからかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/974-a9278d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

