fc2ブログ

おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

昨日と同じように、きれいに晴れてキリッと冷えた一日。

朝、ふと思いついて、近くの公園に霜を見に行った。
今の家に引っ越してきたのが数年前の年末。
ある朝、ジョギングをしに出かけ、その公園で立派な霜柱を見て、「あぁ、都心を離れたなぁ」と
妙にうれしく且つ懐かしかった。

というわけで、今朝の霜柱。

091220霜柱


霜が降りる季節、当然とは言え、いつのまにか風景が冬色に。
でも、色はなくても陽ざしはうれしい。

091220雑木林

コメント

霜柱

はじめまして。
もう何年も霜柱を見ていないのでハッとしました。
仕事で関西に住んでたころ知ったのですが、関西では土の質が違うのか霜柱はめったに立たないらしいです。
寒いの苦手なんですが、霜柱ザクザク踏んでみたくなりました^^

  • 2009/12/21(月) 12:14:47 |
  • URL |
  • smoooth501 #-
  • [ 編集]

●smoooth501さん、
はじめまして!
霜柱って、ちょっと都会に住んでいると見る機会がないですよね。私も数年前まで20年ほど都心に住んでいて、「霜は見ても霜柱は見ない」生活をしてました。なので今でも霜柱を見るとワクワクしながら、ザクザク踏んで遊んでます(笑)。
smoooth501さんは、路地がお好きなんですね。ブログの雰囲気に何だか似たものを感じるなぁと思っていたら、どうもブログのテンプレートが同じようでした。見た目が似ていても当たり前?!
今度ゆっくりお邪魔させていただきます。

  • 2009/12/22(火) 00:07:07 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/981-68131699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)