おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日だまり

今日も見事に快晴。ちょっと暖かい。

陽だまりを 二人で過ごして 冬晴れの今日


日だまりの写真が欲しいなぁ、と思いながら出かけたら、神社の階段でくつろぐ猫を発見。

091223日だまりの猫

この猫、さんざんこの階段(社殿に入る階段;初詣対応なのかいつの間にかこんな絨毯が貼ってある)で
向きを変えながらおめかしをしていたと思ったら、この写真の直後にお尻から一段下にずり落ちた。

野良猫のくせに鈍いんじゃないかい?と、大笑いしてしまった。


昨日少し風邪の気配があったので、今日は考えられる限りの重ね着ででかけた。
暖かいキャミソールにヒートテック二枚(!)を重ね、その上に厚手ウールのワンピース、
首元にもスカーフをグルグル巻き。
足元もタイツにレギンスを重ねてブーツ。
仕上げはダウン風のハーフコート。

屋外を歩いてもビクともしなくて快適だったし、お陰で風邪の気配は遠のいたみたいだけど....
やっぱり重ねすぎでしょうかね。ある日気付くと、色の合わないセーターやスカーフを全身に
まとっているおばあさんになっているのかも~と、ちょっと想像してしまったりして。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/984-78ec2c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。